top of page

まもなく by イシノ


どうも。イシノです。


最近遅ればせながらローソンのホルモン鍋にハマってまして、


見つけると買うようにしてます。


うどんを入れたり、ご飯入れたり、卵入れてみたりと


いろいろアレンジしております。


僕もともと焼肉とかでもホルモン系あんまり好きじゃなかったんです。


だってあいつら油すごいんだ火柱立つじゃないですか笑。


飲み込むタイミングもわかんないし。


だからずっと避けてきてたんですが、


先日モツ鍋を初めて食べてみたら


これがまぁおいしくて目から鱗でして、


あれ?ホルモンって実はおいしいんじゃないかと開眼しました。


ずっと苦手だったのにわからんもんですな。


1回ちゃんと知ろうとすると意外と世界って開けるもんなんだなと。


それで思い出したことがあって...



以前、Abema TVの「山本裕典ホストになる」を観てた時、


お店のホストとわかり合えずぶつかる山本裕典さんに、軍神さんがこう言ってたんですよ。


「ぶつかるのは知らなすぎるから」


「人間、相手をちゃんと知ったらそんな簡単に嫌いになれない」


「だから伝えていこう」と。



いや〜おっしゃる通りですね。


苦手なこと、得がないこと、腹立つこと


そういうものに遭遇すると僕らはついつい心を閉じてしまいがちになりますが、


伝えること、知ろうとすることをやめてしまえば


きっとそこで終わってしまうわけで。


自分の一時の感情だけに身を任せてしまうと


本当に大事にしたかったものまで見失ってしまうわけですね。


いわゆる「そんなこと言いたかったわけじゃなかったのに」ってやつですね。


だから伝えることを諦めない


知ろうとすることを諦めない


これは生きていくうえでとても大事だなぁと感じてます。


ホルモン鍋からずいぶんでっかい話になりましたが、


心に留めておきたいですね。



さて、一昨日から「LOCATING」という新プロジェクトのカウントダウンが始まってます。


4月20日に詳細発表です!



ぜひお楽しみーーー!



イシノ






 
 
 

1件のコメント


N. natsu
N. natsu
4月14日

どんなプロジェクトなのでしょう

ワクワクします


ホルモン実は美味しかったって発見できて良かったですね!

私も肉に関してまだまだ知らないことが多いので、これからもっと素敵な出会いをしていきたいです


発表楽しみにしていますね

いいね!
um_logo2019_wide_black.png
Jam island produced by
bottom of page