温故知新
- jamislandweb
- 5月21日
- 読了時間: 1分
先日、お城が好きな人と会話をする機会がありました
日本には、かつて、2万から4万くらいお城があった
(これは某コンビニエンスストアーより多いんだとか)
びっくりです!
まだ、インターネットや、はたまた自動車もない時代に、人間のチカラだけで、お城を作る時代に、そんなに沢山作ることができたとは。。
先人の努力と言うか、気合いと言うか、本当に学ぶべき事が沢山あるなーって、感じました。。

浜松が世界に誇る浜松城 with 変なおじさんです笑
僕も時間がある時に、いろんなお城を見に行きたい!と、思います🙃
PS. 先日、夢に吹く風のMVも爆誕されました!
沢山、聞いてくださいね👋
では、またです🐒




コメント